ダイエットはココを押さえれば簡単だと言えます

ダイエットの語源は、政策や方針を意味します。
つまり、本当のダイエットとは、太ってしまった
自分の生活習慣を見直して改善する事なのです。

しかし、一般的には「ダイエット=減量」として捉えられています。

ダイエットは、ただ体重を減らすことではありません。基礎代謝を落とさず
筋肉や骨密度を維持したまま、余分な体脂肪を減らし、体を改善する方法です。

pic_g059

ダイエットは難しいと思われるかもしれません。では、太るのは簡単ですか?
世の中には太る事が出来ない人もいます。痩せる事が出来ない人もいるのです。
ダイエットも太るのも難しいと言えますし、簡単だとも言えます。

太っている人は、太る努力をしている訳ですし、痩せている人は、
痩せる努力をしています。それは生活習慣でもありますし、体内の習慣でもあります。

マイクロダイエットとか、ダイエット食品とか、カロリーコントロールとか、
色々ありますが、基本的には簡単なのです。太る努力を止めて、太りたくても
太れない人のマネをすれば良いのです。

私は太る努力なんかしていないですって?、では、毎日、その日に食べた
ものや飲んだものを書き出して下さい。カロリー計算をして見てください。
あなたはちゃんと太る努力をしていますよ。

このブログで、あなたに合ったダイエット方法を見つけてくださいね。

  • ダイエット
  • 基礎代謝
  • 生活習慣
  • 痩せる
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す